別海町役場

別海町役場の迷い犬に会いに行って来ました

※2月20日追記:オスのハスキーミックスは中標津保健所に移動し飼い主募集へ、黒いミックスのメスは本日譲渡が決定しました!



代表の吉原です。
今日は、別海町役場に保護されている迷い犬2頭に会いに行って来ました。
ここしばらく、週末のたびに天気が荒れていた道東地方ですが
今日は快晴、気温も高く気持ちのいいお天気でした。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


まずは、1月8日に上風連地区で保護されたオスの成犬。



hs5


初対面なのに全然警戒する様子もなく「コンニチハ~!!」って
とんできてくれましたよー!
風貌は柴犬風なのですが、目はハスキーなこの子。
左目が真っ赤で少し腫れた感じで治療が必要そうですね。
最初は目ヤニが酷かったそうですが、病院で処方してもらった目薬で
目ヤニは改善されたそうです。


hs2

hs1


しっぽがフッサフサ!!


hs3


常に私の足元にスリスリすり寄って甘える、
とっても可愛い子でした。
こんなに人懐こいこの子の飼い主さん、どこで何してるんでしょう?
保護からすでに1ヶ月です。探す気、ないんでしょうか?

新しい飼い主になりたいという方がいらっしゃったら
是非別海町役場までご一報ください。
ほったらかしの元飼い主よりも新しい飼い主の元で
第2の犬生を歩んだ方が、この子のためと思います。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


続いて、1月29日に保護されたまだ若い(1歳くらいかと思います)成犬。
ラブラドール系のミックスの女の子。
全身黒ですが、あご下から胸元に白い模様が入ってます。


kr2


この子もとーっても人懐こいです。
近づいたらすぐにこのとおり、お腹をゴロンです。


kr4


お腹に避妊手術らしき痕もありますし
ちゃんと飼われている子だと思います。
どうしてすぐに探してくれないのか不思議でたまりません。

黒くて、なかなか上手に顔を写せず四方八方から撮影し
やっと撮れた1枚です。めっちゃ美人さんでしょう!


kr1


飼い主さん、早く探して!
役場でも警察でも保健所でも、どこへ連絡してくれても
ちゃんとこの子へつながりますから。どうか探して下さい。



実は今日は太陽も一緒に連れていったのですが
若くてカワイイ女の子に会えて嬉しそうでしたよ(笑)


kr3


迷子の黒犬ちゃんも、とってもフレンドリーで
太陽に警戒することもなかったです。
とってもいい子です。
早く元のおうちに帰れるといいですね。
…でもすぐに探してくれないおうちに帰るのも
いかがなものかとちょっと思ってしまいますね。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



2頭についてのお問い合わせは
直接別海町役場さんへお願いしますね。

連絡先
別海町役場 町民課 町民生活担当
電話番号0153-75-2111(内線1211、1212、1213)
別海町役場ホームページ http://betsukai.jp/blog/0001/index.php?ID=2517







 

別海町役場の迷い犬 続報

現在、別海町役場には2頭の成犬が迷子犬として保護されています。
そのうちの、1月8日に保護された犬の新たな画像を
職員さんからいただきましたので掲載します。
現在役場のHPに掲載されている写真とはイメージが違うので、
今回の写真で元の飼い主さんにつながるといいのですが…
身体全体の雰囲気は柴犬で、目がハスキー系(両目の色が違う
オッドアイだそうです)という個性的な子なので、
どなたかこの子をご存じないでしょうか?


IMG_1124 

IMG_1125


IMG_1126


1日も早く元の飼い主さんの元へ帰れますように!




代表 吉原

別海町役場に迷い犬保護されています/2015.1.16

先日の迷い犬も返還されないうちに、また新たな迷い犬が保護されています。

以下、別海町役場HPより



平成27年1月13日(火)上風連開南地区で迷い犬を保護しました。


s1421365920



特徴
種類:雑種
毛色:茶(コーギーミックス)
性別:オス
体格:中型
首輪:無し
性質:人馴れしているが臆病なところがある。

※お心当たりのある方は、下記担当までご連絡願います。


連絡先
別海町役場 町民課 町民生活担当
電話番号0153-75-2111(内線1211、1212、1213)



以上



またまた上風連です…どうなってるんでしょうか。
今回の子は首輪もありません。無事に飼い主さんのお迎えがあればいいのですが
とても心配です。




代表 吉原


ギャラリー
  • 別海町役場の迷い犬ちゃん
  • 別海町役場の迷い犬ちゃん
  • 中標津保健所・飼主募集犬
  • 中標津保健所・飼主募集犬
  • 中標津保健所・飼主募集犬
  • 中標津保健所・飼主募集犬
  • 仮名つけました
  • 仮名つけました
  • 仮名つけました
最新コメント
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QLOOKアクセス解析 いつでも里親募集中
  • ライブドアブログ