5月12日追記:この子は飼い主募集スタートしました



現在別海町役場には迷い犬が1頭保護されてます。


別海町役場ホームページの記載は以下のとおりです。

*****************************************************

平成27年4月25日(土)床丹9番地付近で迷い犬を保護しました。


特徴
種類:雑種
毛色:薄茶
性別:メス
体格:小さめの中型
首輪:赤首輪
性質:大変人なれしている。

※お心当たりのある方は、下記担当までご連絡願います。

連絡先
別海町役場 町民課 町民生活担当
電話番号0153-75-2111(内線1211、1212、1213)

*****************************************************


早速本日様子を見に行って行きましたが
とても人懐こく可愛いコでした。
間違いなく、ちゃんと人に飼われていたコです。
警戒心も全くなく、初対面の私にもしっぽを振って寄ってきます。

首輪をしていましたが、かなり年季が入っていて、
元の色もかなり薄くなってしまっています。
身体にはたくさんのダニがついていたそうで(職員さんがとってくれてました)
結構長い時間彷徨っていた可能性もありそうです。

いつものパターンで、高齢の飼い主さんが探し方がわからないという
そんなケースではないのかな?
意図的に棄てた子ではないと思います。
どうか元の飼い主さんの元へ戻れますように。



150501wan1


150501wan2



小さ目の中型犬、体重10~12キロ程度かと思います。
このとおり、とっても笑顔の可愛い女の子です。


保護されたのは別海町の床丹地区ですが、
尾岱沼方面・中春別方面・別海市街方面どこからでも移動は考えられます。
周辺地域にお住いの皆さん、どうかこの子が元のおうちに帰れるよう
協力お願いいたします。

また、もしも元の飼い主さんが見つからなかった場合に
この子の家族になって下さる方がいらっしゃいましたら
どうぞ、別海町役場までご連絡ください。


代表 吉原