ちびにゃんず3匹、今日病院へ行ってきました。

というのも、午前中、3匹のうちの1匹キジトラ2号が血尿が出たのです。
食欲もあり元気ですし、血尿が出た1時間後くらいにはまたキレイな尿に戻っていたのですが
やっぱり心配なので念のため、3匹揃って行ってきました。

それに伴い、やっぱり名前があったほうがいいよねってことで
急遽3匹の仮名を決めましたのでご報告。ついでに今日の体重も。



まずはキジトラ1号改め「ジャズ」。たぶんメスです。
今日の体重、297g。

ジャズ



続いてキジトラ2号改め「マンボ」。たぶんオス。
今日血尿が出たのがこの子です。でもいちばんおっきくていちばん元気。
今日の体重363g。

マンボ




最後に黒猫「タンゴ」。たぶんメス。
今日の体重は345g。

タンゴ




今回の名前のきっかけはかの名曲黒猫のタンゴから。(誰ですか、古っ!とか言ってるの)
タンゴからの音楽繋がりでジャズとマンボ。
性別はまだ確定じゃありません。
今日先生にも見てもらったけど、まだ微妙。
もう少し大きくなったらはっきりすると思いますので参考までに。


血尿のほうはとりあえず様子見というか
今できるのはインターキャットの注射のみとのことで
3匹揃って注射してきました。

今現在特に心配な様子もなく元気に(元気すぎる)しているので
大丈夫だとは思うのですが。
先生にも言われましたが、いろいろな症状が出てくるのはこれからだからとのこと。
まだ油断せず、毎日しっかり見守って悪い変化が無いかどうか
気をつけたいと思います。


代表 吉原